RE住むRENOVATION RE住むスタジオ

大分店
  1. ホーム
  2. イベント情報
  3. 施主様邸リノベーション完成見学会~リノベーションだから叶う、ペットと暮らす理想の家づくり~

施主様邸リノベーション完成見学会~リノベーションだから叶う、ペットと暮らす理想の家づくり~

施主様邸完成見学会4月21日 〜 4月22日 
OPEN/10:00〜17:00

会場 大分市曙台2丁目15-9
Googlemapをみる →
内容 ★お施主様のご厚意により実現した2日間限定の見学会です!★
≪一軒丸ごと、洗練されたヴィンテージスタイルへと大変身。リノベーションだからできた、予算も空間も妥協ナシの家づくり。≫
結婚を機にお家探しを始めたご夫婦。当初は新築で検討していたそうですが、条件に合う土地をなかなか見つけることができませんでした。
そんな時、過去に「ベツダイ」でリノベーションをした両親に紹介され「RE住むスタジオ」を訪問。
新築ではコスト的に諦めていた空間づくりも、“中古住宅を購入してリノベーション”なら全て実現できることを知ったのです。
予算も空間も大満足!愛するペットと暮らすこだわり空間が完成しました。

二間続きだった和室は、ダークトーンの床材を敷き詰めて落ち着きのある広々リビングに。
キャットドアを設け、猫も楽に出入りできます。

階段まわりに設けた吹き抜けに木板を配置して、猫のためのアスレチック空間を実現。
建物を支える梁も猫の足場として活用し、開放感あふれる空間になりました。

クロスにはグリーンとブルーのバイカラーを採用し、遊び心のある空間に。内窓は吹き抜けにつながっています。

家の顔である玄関周りには、重厚感あふれる素材をチョイス。引き締まった表情を与え、高級感を演出します。

-------------------------------------------------------------------------------------------

≪施主様インタビュー≫
猫が快適に暮らす家を追求した、夫婦もペットも大満足のリノベーション。

Q.リノベーションを選んだ理由は?
A.新築をメインに考えていましたが、場所や予算、広さなどにおいて理想的な土地を見つけることができなかったこと、何よりイメージ通りのものを作ろうとすると予算オーバーだったんです。
その時に訪れた「RE住むスタジオ」で、担当の黒土さんが理想にぴったりな中古物件を提案してくれて。
1軒しか見ていないのですが、「ここしかない!」と即決でした。コストも新築に比べてかなり抑えることができたので、その分こだわりを詰め込むことができました。

Q.家づくりは順調に進みましたか?
A.リノベーションは、ベースとなる建物があるからこそ施工後のイメージがつきやすく、打ち合わせもスムーズに進めることができたんです。
担当の方や設計士さんも私たちの好みに合わせて色々と提案をしてくれたので、トントン拍子で進み、半年でマイホームを手に入れることができました。

Q.マイホームのこだわりは?
A.“猫が寛いで暮らせる家”をコンセプトにリノベーションをリクエスト。設計士さんが私たちの理想以上に要望を取り入れてくれ、キャットタワーやキャットステップ、猫専用のトイレなど、4匹いる猫たちが自由気ままに過ごせるようになりました。
あとは子どもの頃から憧れだった小上がりのあるリビングを作ったのもこだわりです。
特典 ご来場特典として「蚊帳生地の猫柄ふきん」をプレゼント!
※なくなり次第終了。 ※1家族1枚。

来場予約はこちらから

※必須項目は必ずご記入ください。

現在JavaScriptが無効になっています。
フォームの機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。

イベント名 施主様邸リノベーション完成見学会~リノベーションだから叶う、ペットと暮らす理想の家づくり~
来場予定日時必須

お名前必須
メールアドレス必須
電話番号
このイベントを
何で知りましたか?

ご希望の物件タイプ必須  

その他ご質問

プライバシーポリシー